江ノ島じゃ~!

こんばんは!柏季せんりです^_^

前回の記事から少し間が空いてしまいましたね(;´∀`)

さてさて、タイトルの通り江ノ島へ行ってきました!

(数日前の話なんですけどねw)

その日は稀に見ない天気の良さだったので、海辺の写真を撮ろうと思いまして。

平日の昼間だったので空いているかと思いきや、意外と賑やかでした。

特に中国からの観光客が多かったように思います。あとはカップルや夫婦が多数を占めていましたね。

・・・一人で出かけたので少し肩身が狭かった(泣)

上にも書いたとおり写真を撮りに行ったのですが、身軽さを重視してアクションカムだけを持っていきました。デジカメはお留守番^^。

藤沢駅から江ノ電に乗って、江ノ島に到着。

旅のお供の缶コーヒーを買ってから、の~んびりと散策しました。

駅の近くで早速生しらす丼を売っているお店を発見しました。これは後々も色々なお店で見かけることになるのですが、やっぱり名物なのでしょうね。

まだこの時間帯では店内は疎らだったのですが、お昼時になると生しらす丼を売っているお店は繁盛してました。

でも自分が食べたかったのはタコせんべいなんです^^♪

たしか江ノ島に入った先にある通りで売っていたな~と、昔の記憶を頼りに行ってみると、

ありました!ていうか音でわかりましたw

プレス機みたいな機械で焼くんですよね。

結構な人数並んでました。

自分も並んでいたのですが、みーんなグループできている人ばっかり。平日の昼間だから仲間がいると思ったんですけどねぇ。

イベントの仕事をやっている以上土日は休めないので仕方ないw

てなことを考えているうちにせんべいが出来上がりました。味はちょっと辛めで美味しかった!

・・・写真撮ったんですけど、なんか納得のいかない写真しか撮れなかったので今回は載せませんw

折角アクションカムを持っていったので、動画もたくさん撮影しました!

上手に編集できたらUPします♪

あまり長ったらしく書くのもあれなので、色々とすっ飛ばして書きますw

今回どこに行きたかったのかというと、江ノ島の反対側です。

(この言い方って適正ですかね?)

要は、展望台の向こう側ってことです。

最初に感想を書くと、駅のある方とは雰囲気が違いました。

まず思ったのが、階段が急www

若者はいいけど、年配の人にはちょっとキツイかもしれないですね(;´∀`)

道中にはお店や民宿がありました。

そんな感じで色々見ていたら到着しました。

対岸って岩場なんですね!!

全然雰囲気が違って見入ってました。

波の音って、1度として同じものがないんですよね。

だからこそ耳を澄まして聞き入ってしまうんでしょうね。

今回は対岸で撮影した写真を載せますね。

まだ行ったことない人は是非行ったほうがいいですよ(笑)

江ノ島のイメージが変わります。(※主観です)

帰り道の心配をされる方は、船が出ているので安心してください。

ただしいつも営業しているかは分からないので事前に確認することを推奨します。

もっと書きたいけど、現時刻が0時52分。

やることがあるのであと2時間しか眠れない。

だからでしょうか?見返すと焦って書いたような文章になってますね(^_^;)

こんな文章力で、果たして執筆ができるのでしょうか(笑)

焦らずやらないと・・・。

とりあえず今日はこのへんでw

おやすみなさい☆彡

絞り開放ってさあ…あと機材に関しても。

こんばんは。柏季せんりです。 雑談感覚でご覧ください。 ネットを徘徊していると、特にコスプレ撮影関係の記事で「F値はできるだけ開放値で。」といった趣旨の文言が多くみられますが、それに関して思うことがあります。 人物撮影の経験が浅い私では説得力がないし、偉そうなことを述べられる立場にないことを承知で述べます。 あと今から述べることはすべて主観で構成されています。そこをご了承の上読んでいただけると幸い

ストレスを可視化する方法

こんばんは。柏季節せんりです。 今回は少し真面目なお話です。 昨今はコロナの影響でテレワークを導入する企業が一気に増えていると思います。 馴れない環境での仕事はもちろんですが、そもそも集中して仕事ができる環境が整っていない、あるいは整えることができない人もいるはずです。 そこで必然的に生まれてくるものがあります。ストレスです。 しかし、ストレスは会社にいるときでもふつふつと湧いてくるものですよね。