top of page

ハードオフで買ったもの


こんばんは!柏季せんりです^_^ 連日暑いですねぇ。熱中症には十分気をつけないといけませんね!

今日たまたまハードオフの近くを通りかかったので、液晶モニタ目当てで入ってみました。 夏休み期間だからでしょうか?結構品揃え良かったです。 でも肝心のモニターの出物は少なかったので帰ろうとしたら、スピーカーコーナーで 良さげな品物を見つけてしまいましたw

ELECOMのMSー75MA というスピーカーです。おそらく10年前くらいに発売していたみたいです。 もともとそこまで高価な商品ではないのですが、1200円だったので買ってみました。 (どうなんだろ?高いのかな?) 外観は頗るきれいで自分の好きな木目調。ボリュームとは別に、高音の調節が できるのもいいですね。

こういうタイプのスピーカーって落ち着いた音が出るんですよ。

同価格帯の製品と比較しても、木目調ってだけで高級感がでます(素人感丸出しw)

実際に聞いてみた感じとしては、まとまりのある音かな~。

大きさからすると、ちょっと無理やり出してる感じは少しあります。

低音が若干ボワッとしてますね。

中音域が綺麗なので話し声が聞きやすいです^^

音楽は、ロックよりもアコースティック系の曲が合っているのかもしれません。

(ソフト側のEQである程度調節はできます)

当時の価格帯を考えると、結構奮闘していると思います。

恐らく現在発売されている同価格帯の製品に比べると、かなり柔らかく厚みのある音です。

その年代の曲に合ったチューニングがされているのでしょうか?

これまでにも何台か拾ってきましたが、自分にはこの年代のスピーカーの方が合っている気がします。

思うんですけど、最近の製品ってコストカットしているのか、見た目に比べて 軽い製品が多いですよね。 軽いと取り回しやすいのですが、ボリュームを上げると音が歪むんですよね(;´∀`) 材質がプラスチックとかだと尚更。 インシュレーターなどもありますけど、いろいろ面倒・・・w

MSー75MAは頗る音質がいいわけでは無いのですが、PCで動画鑑賞するには ちょうどいいです(*^^*) 小さい音でも低音と高音が程良く鳴るので。

製造年と値段からほぼジャンクに近いような商品でしたが、完動品でした。

学生時代によくジャンク品を漁っていましたが、また欲求が再燃しそうです(●´ω`●)

(うっかり写真撮影し忘れてて慌てて撮影しました。我ながらヘッタクソですねwww)

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

絞り開放ってさあ…あと機材に関しても。

こんばんは。柏季せんりです。 雑談感覚でご覧ください。 ネットを徘徊していると、特にコスプレ撮影関係の記事で「F値はできるだけ開放値で。」といった趣旨の文言が多くみられますが、それに関して思うことがあります。 人物撮影の経験が浅い私では説得力がないし、偉そうなことを述べられる立場にないことを承知で述べます。 あと今から述べることはすべて主観で構成されています。そこをご了承の上読んでいただけると幸い

ストレスを可視化する方法

こんばんは。柏季節せんりです。 今回は少し真面目なお話です。 昨今はコロナの影響でテレワークを導入する企業が一気に増えていると思います。 馴れない環境での仕事はもちろんですが、そもそも集中して仕事ができる環境が整っていない、あるいは整えることができない人もいるはずです。 そこで必然的に生まれてくるものがあります。ストレスです。 しかし、ストレスは会社にいるときでもふつふつと湧いてくるものですよね。

bottom of page