top of page

スマホについて思うこと


(毎度のごとくサークルとは全く関係のない雑談記事です。)

こんばんは!柏季せんりです^_^

ふと思ったことがありまして、まあスマホに関することなんですけど。

大手3社って自社でスマホを販売してるじゃないですか。これって我々にとってはどんなメリットがあるんですかね?

その端末代金の収益も通信事業者の収益になっているんでしょうか?

調べればある程度の答えは見つかるんでしょうけど、自分的には2年縛りなどの最低利用期間を設定する口実になるからだと思うんです。

まあ高価な機種は分割払いで買う人が多いのでしょうけど、端末って量販店で取り扱えばそれでいいですよね。

厳密には取り扱っているんですけど、大手3社を利用する人はその会社が販売している機種を買わざるを得ないですよね。

普通に回線の提供とそのサポートをすれば、それで良くないですかね??

一昔前だったらそれでいいのかもしれないですけど、だんだん消費者側も自分なりの意見を持つようになってきましたように感じます。

この先もっともっと賢くなってくると、事業者側はどんな対応をするようになるんですかね?

あとはMVNOの敷居がもう少し低くなるといいんですけどねー(;^ω^)

設定などに詳しくない人が安易に乗り換えるのは、現状オススメできません。

大手3社のようなサポートを期待してはいけません。店舗もないことが殆どですしね。

わからないことがあったらとにかく自分自身で調べて解決できる力が必要です。

でもなんとなく、将来的にはMVNO各社のようなスタンスが主流になってくると思います。

なんとも浅はかな記事を書いてしまってすみません。多分ちんぷんかんぷんなことばかり羅列していると思います。

大手量販店でアルバイトをしていた頃を思い出していたら、浮かんできたので備忘録?も兼ねて書いてみました。

ではでは~☆彡

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

絞り開放ってさあ…あと機材に関しても。

こんばんは。柏季せんりです。 雑談感覚でご覧ください。 ネットを徘徊していると、特にコスプレ撮影関係の記事で「F値はできるだけ開放値で。」といった趣旨の文言が多くみられますが、それに関して思うことがあります。 人物撮影の経験が浅い私では説得力がないし、偉そうなことを述べられる立場にないことを承知で述べます。 あと今から述べることはすべて主観で構成されています。そこをご了承の上読んでいただけると幸い

ストレスを可視化する方法

こんばんは。柏季節せんりです。 今回は少し真面目なお話です。 昨今はコロナの影響でテレワークを導入する企業が一気に増えていると思います。 馴れない環境での仕事はもちろんですが、そもそも集中して仕事ができる環境が整っていない、あるいは整えることができない人もいるはずです。 そこで必然的に生まれてくるものがあります。ストレスです。 しかし、ストレスは会社にいるときでもふつふつと湧いてくるものですよね。

bottom of page