top of page

曼珠沙華が見頃ですよ(●´ω`●)


こんばんは!柏季せんりです^_^

2018年9月18日に西武鉄道高麗駅にある

巾着田へ行ってきました!

もともと飯能駅で下車して、天覧山と多峯主山を散歩していたのですが

下山したところが高麗駅に近かったため、開花したとの情報を事前に

HPで確認していたので、初めて巾着田に行ってきました。

高麗駅にはたくさんの人で賑わっていました。

殆どが中高年の方々でしたが、訪日客と思わしき人も見に来ていたのが印象的です。

てっきり駅のすぐ近くにあると思っていたら、10分ほど歩いたところにあるんですね。

(それさえも知らなかったw)

人の波があるので道中迷うことは先ず無いと思います。

途中の民家で、作物や商品を販売していました。かわいい犬もいます(*^^*)

この時期、巾着田は有料です。300円かかります。

出店もあるので、お金は事前にある程度くずしておくことをオススメします。

巾着田までの順路の近くにセブンイレブンがあるので、飲み物などはそこで買えます。

巾着田へついてみると、平日だったこともあり割と落ち着いて見ることができました。

18日の時点でかなり咲いていたように感じました。

(7~8割くらいかな?)

数日たった現時点では殆ど見頃だと思います(^.^)

なお、期間中は三脚等を使用しての撮影はできません。

小型無人機の使用もご遠慮くださいとのことです。

要するに、他の見物客へ最大限の配慮をしてくださいということですね。当たり前のことです。

花に関する知識は持ち合わせていないので、写真を載せておきますwww

奥にある広場でたくさん出店があったので、お花見は退屈しがちな子供も楽しめるイベントですね(^O^)

ご当地メニューもあって、十分お腹いっぱいになれます!

撮影はしませんでしたが、自分はのどが渇いたので梅ジュースもいただきました。

果肉も入っていて爽やかで美味しかったです(^.^)

以下、撮影した写真たちです。

スマホで撮影したので、荒かったりブレたりしていても多めに見てください(汗)

ではでは~☆彡

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

絞り開放ってさあ…あと機材に関しても。

こんばんは。柏季せんりです。 雑談感覚でご覧ください。 ネットを徘徊していると、特にコスプレ撮影関係の記事で「F値はできるだけ開放値で。」といった趣旨の文言が多くみられますが、それに関して思うことがあります。 人物撮影の経験が浅い私では説得力がないし、偉そうなことを述べられる立場にないことを承知で述べます。 あと今から述べることはすべて主観で構成されています。そこをご了承の上読んでいただけると幸い

ストレスを可視化する方法

こんばんは。柏季節せんりです。 今回は少し真面目なお話です。 昨今はコロナの影響でテレワークを導入する企業が一気に増えていると思います。 馴れない環境での仕事はもちろんですが、そもそも集中して仕事ができる環境が整っていない、あるいは整えることができない人もいるはずです。 そこで必然的に生まれてくるものがあります。ストレスです。 しかし、ストレスは会社にいるときでもふつふつと湧いてくるものですよね。

bottom of page