top of page
柏季せんり

エレコム製ブルーライトカットメガネ購入


こんばんは!柏季せんりです^_^

新年早々、持病の自律神経失調症により自宅で沸々としていました。

自分としては「またか。」って感じなんですけど、何も年明け早々じゃなくても・・・。

おそらく原因は元日に日の出を撮影に行った影響かと思われます。

寝不足は大敵だと痛感させられました(-_-;)

さて、自律神経が弱い人にとってブルーライトが良くないというのは、聞いたことがあるかと思います。体調がまた悪くなるくらいなら、強力なブルーライトカットメガネを買ってしまおう!

と思い立って、Amazonでポチってしまいました。

エレコム製の、ブルーライトを65%カットするメガネです。約2000円で購入しました。

さすが65%カットと言うだけあって、サングラスのような見た目ですね。このレンズは、ブルーライトを吸収するタイプのレンズだそうです。

装着感は決して悪くない、というか結構良いですよ。フレームが柔らかいので、頭の大きい自分でも全く問題なく使えてます。

パット見はスポーツサングラスみたいですよね。少し動いたくらいではズレません。

高級感は~・・・値段なりでしょうか(;^ω^)

でも、いくら見た目や材質に拘ってもつけ心地が悪いと、メガネって苦痛ですよね。

こういうのは道具ですから実用性重視が良いんです•̀.̫•́✧

実はもともと別のブルーライトカットメガネを持っていたんです。

こちらはJINSで買いました。一年前くらいだったと思います。

価格はエレコムの倍くらいでしたが、こちらは約30%くらいしかブルーライトを防がない製品で、ブルーライトを反射させるタイプのレンズです。

所有欲はJINSのほうが満たされますが、安価で実用的な製品もとても好印象ですよね。

使い分けですが、昼間の作業時(屋外含む)はJINSのメガネ、就寝2時間前くらいからエレコムのメガネとしています。

贅沢な使い分けのように感じますが、自律神経が弱い人にとっては死活問題ですからね。

喫茶店やオフィスなどで作業をするときは、カット率の低いメガネのほうが自然でいいと思いますが、自宅での作業時はカット率が高めの製品もいいですね。

ただ、色付きのメガネの場合はディスプレイの見え方が若干変わるので、どんな仕事をするのかによりますね。

ではでは~☆彡

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

絞り開放ってさあ…あと機材に関しても。

こんばんは。柏季せんりです。 雑談感覚でご覧ください。 ネットを徘徊していると、特にコスプレ撮影関係の記事で「F値はできるだけ開放値で。」といった趣旨の文言が多くみられますが、それに関して思うことがあります。 人物撮影の経験が浅い私では説得力がないし、偉そうなことを述べられ...

ストレスを可視化する方法

こんばんは。柏季節せんりです。 今回は少し真面目なお話です。 昨今はコロナの影響でテレワークを導入する企業が一気に増えていると思います。 馴れない環境での仕事はもちろんですが、そもそも集中して仕事ができる環境が整っていない、あるいは整えることができない人もいるはずです。...

bottom of page