top of page

「箱庭のシンデレラ Ver.2」制作メモ


こんにちは、クレイジークレイジーのCD発売が待ちきれないトダマヒロです。

歌姫庭園19でCDを手に取ってくださった皆さん、ブースに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

当日の感覚では、前回より多くの方に作品を聴いていただけたような気がしています。

今回は新譜として「箱庭のシンデレラVer.2」を頒布しました。

収録曲のうち私がアレンジした曲について一言ずつ・・・

【Bright Blue】

元気で前向きな曲調にしてみました。ちょっと背中を押す応援歌的なニュアンスになったかな?歌詞とは結構合ってると思ってます。

【空と風と恋のワルツ】

自分では一番気に入ってます。チェロの打ち込みが楽しかった。

「Hakoniwa Waltz Arrange」というタイトルにしたんですが、このアレンジはワルツではないですね。

【With Love】

この曲はしっとりしたバージョンがあっても合うんじゃないかなーと思って作ってみました。幸せを噛みしめるイメージです。

全曲通しての感想は、「とにかく作ってて楽しかった!」ですね。

曲調ががらっと変わっているものもあるんですが、元の曲・メロディが素敵なおかげで全体的に楽しく聴ける作品になったんじゃないかなと思います。

次回はまだ未定ですが、シンデレラガールズの曲以外にも挑戦してみたいなーとぼんやり考えています。

・・・次何やるか考えてる時が一番楽しいかも知れない(笑)

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

絞り開放ってさあ…あと機材に関しても。

こんばんは。柏季せんりです。 雑談感覚でご覧ください。 ネットを徘徊していると、特にコスプレ撮影関係の記事で「F値はできるだけ開放値で。」といった趣旨の文言が多くみられますが、それに関して思うことがあります。 人物撮影の経験が浅い私では説得力がないし、偉そうなことを述べられる立場にないことを承知で述べます。 あと今から述べることはすべて主観で構成されています。そこをご了承の上読んでいただけると幸い

ストレスを可視化する方法

こんばんは。柏季節せんりです。 今回は少し真面目なお話です。 昨今はコロナの影響でテレワークを導入する企業が一気に増えていると思います。 馴れない環境での仕事はもちろんですが、そもそも集中して仕事ができる環境が整っていない、あるいは整えることができない人もいるはずです。 そこで必然的に生まれてくるものがあります。ストレスです。 しかし、ストレスは会社にいるときでもふつふつと湧いてくるものですよね。

bottom of page