top of page

Fire TV Stick買いました


こんばんは!柏季せんりです(*^_^*)

今更感満載ですが、タイムセール祭りで安くなっていたので買ってみました。

お値段3980円です。

たしか、プライムデーのほうが安かった気がしますが、

悲しくなるので深く考えないことにします(笑)

では、なぜこのタイミングで買ったのかというと、自室のHDDレコーダーの空き容量がほとんど無くなってしまったんですよ。メンバーから譲ってもらった中古のHDDを、外付けケースに組み込んでテレビに繋いでいたのですが、、、500GBってあっという間にパンパンになっちゃうんです。

HDDも結構安くなっていますが、無くなるたびに買い換えるのは、ちょっとコストが掛かりますね。

それならFire TV Stickを買ったほうが安く済むのかなーって思ったわけです。

昨日に届いて使ってみた感想ですが、

1,初期設定を含め、直感的に操作できる。

付属のリモコンはとってもシンプルなデザインですが、どのボタンを押せば求める操作ができるのか、一発で分かります。これが一番すごいと思いました。

2,付属で付いてくるHDMI延長ケーブルの長さが絶妙

Fire TV Stickは本体をテレビ側の端子に直挿しする仕組みになっていますが、テレビ側の端子が下向きになっていてはめることができないときのために、延長ケーブルが付属しています。

正確に測っていませんが、10センチくらいでしょうか。長いと配線をまとめるのが苦労するので、これも嬉しいところです。

3,本体は熱くなるが、プライム・ビデオのストリーミング再生では十分なパフォーマンス

これはもう指摘されていることですよね。小型故に若干熱くなります。

ゲームをやる人にとってはマイナスポイントかもしれませんが、自分は動画再生が目的なのでなんら問題はありません。画質も音もいいので買ってよかったです。

ただ、ひとつだけ気になることが。

付属のリモコンの音量調節ボタンが機能しないんです。

テレビとの相性問題なのか、初期不良なのか。まあ滅多に使わないので問題ないのですけどね。

画像は調べれば出てくると思うので載せません(面倒くさいわけではないです、はい・・。)

あとは、USBで給電するのですが付属のケーブルは特別長いわけではないので、近くにコンセントがない場合は、もしかしたら長さが足りないかもしれないです。

そこが注意ポイントですかね。

Fire TV Stickを使うと、レコーダーの存在意義が薄れてきますね(;´∀`)

半永久的に保存しておきたいものは録画して、それ以外の番組はこのデバイスで事足りてしまいます。

結構な頻度でセールを開催しているので、それを狙って買うのがいいですね。

4Kで見たい人は、上位モデルを選んでくださいね。

プライム会員になっている人には、とってもオススメできる商品です。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

絞り開放ってさあ…あと機材に関しても。

こんばんは。柏季せんりです。 雑談感覚でご覧ください。 ネットを徘徊していると、特にコスプレ撮影関係の記事で「F値はできるだけ開放値で。」といった趣旨の文言が多くみられますが、それに関して思うことがあります。 人物撮影の経験が浅い私では説得力がないし、偉そうなことを述べられる立場にないことを承知で述べます。 あと今から述べることはすべて主観で構成されています。そこをご了承の上読んでいただけると幸い

ストレスを可視化する方法

こんばんは。柏季節せんりです。 今回は少し真面目なお話です。 昨今はコロナの影響でテレワークを導入する企業が一気に増えていると思います。 馴れない環境での仕事はもちろんですが、そもそも集中して仕事ができる環境が整っていない、あるいは整えることができない人もいるはずです。 そこで必然的に生まれてくるものがあります。ストレスです。 しかし、ストレスは会社にいるときでもふつふつと湧いてくるものですよね。

bottom of page