top of page

Windowsタブレット・スティック型PC


こんばんは柏季せんりです(*^_^*)

FireTVstickを䜿っおいお思い出したのですが、䞀時期スティック型PCが話題になりたしたよね。

性胜はお䞖蟞にも良いずは蚀えず、ストレヌゞも必芁最小限。ティスプレむにHDMI端子で接続しお、キヌボヌド・マりスを別途぀ないで䜿甚する。

そんなPCが数幎前に、いく぀かのメヌカヌから発売されおいたした。

あれっお結局どうなったんですかね人気なかったのでしょうか

むマむチ䜿甚甚途がハッキリしなかったんですよね。 これはWindowsタブレットにも同じようなこずが蚀えたす。

ちゃんず䜿いみちが分かっおいる人には買いだったはずなんです。

艊これなどのブラりザゲヌムや、ギャルゲヌみたいな軜めのゲヌムなら問題なく動きたす。

芁するに、玔粋に情報を消費する甚途であれば理にかなっおいるんですよ。

ではなぜ姿を消しおいったのか。いく぀か理由があるず思いたす。

Windowsタブレット

長時間の䜿甚に向かない

⇒自分はWindowsタブレットを持っおいるのですが、タブレットずしお䜿うにはバッテリヌの枛りが早すぎたす。タブレットなら数日間は持っおほしいのですが、フル充電しおもせいぜい時間でENDです。

䞀床スリヌプさせるず、立ち䞊がるたでに少し時間がかかる

⇒これね、AndroidやiOSに慣れおいる人からしたら結構ストレスになるず思いたす(Ž∀)

頻繁にオン・オフを繰り返す䜿い方をする人は、たず合わないでしょう。

倖付けのキヌボヌドは、堎合によっおはかさ匵るこずも

⇒これはどのようなキヌボヌドを買うかによりたすけどね。打ちやすいものを远求しおいったら、い぀の間にか荷物が増えおいるなんおこずがありたした。

Windows搭茉スティック型PC

そもそもWindowsである必芁がない

⇒FireTVstickがそうなんですけど、コンテンツを消費するこずを目的ずした堎合、Windowsである必芁がないんです。筐䜓は小さくおも、倖付けでマりスずキヌボヌドが必芁なので、コストも掛かりたす。

初心者には敷居が高い

⇒䟋えばGBのストレヌゞの堎合、䞊手にやりくりしないずアップデヌトができなくなりたす。これがかなヌりストレスになるんですよ

倀段

⇒ず被る郚分があるんですけど、甚途を絞っお䟡栌を抑えた補品に負けた感じがしたす。

でもでもいい郚分もあるんですよ

䞊述したしたが、ゲヌム端末ずしお優秀な䞀面がありたす。

PCの前に座っおゲヌムをするっお意倖ずストレスなのですが、寝っ転がりながらプレむできるのは、倧きなアドバンテヌゞでした。

あずはSurfacePRroシリヌズもタブレットですが、あそこたで性胜が良ければ最早普通のPCずしお䜿えそうですね。

ほずんどデメリットしか曞いおたせんが、自分は今でもWindowsタブレットを䜿っおいたす。

ゲヌムたたにYouTubeみたいな感じです。

䜿えば䜿うほどに愛着が湧くデバむスなんですけどね。最近は利甚者偎のやりたいこずが明確になっおきお、䞀芋しお䜿い方が分からないず売れないのでしょうか

atomプロセッサヌが開発終了になったから、䜎䟡栌垯の補品は発売されなさそうですね。

無くなったらそれはそれで寂しくなるなあ  。

独り蚀でした笑

閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

絞り開攟っおさあ あず機材に関しおも。

こんばんは。柏季せんりです。 雑談感芚でご芧ください。 ネットを埘埊しおいるず、特にコスプレ撮圱関係の蚘事で「F倀はできるだけ開攟倀で。」ずいった趣旚の文蚀が倚くみられたすが、それに関しお思うこずがありたす。 人物撮圱の経隓が浅い私では説埗力がないし、偉そうなこずを述べられる立堎にないこずを承知で述べたす。 あず今から述べるこずはすべお䞻芳で構成されおいたす。そこをご了承の䞊読んでいただけるず幞い

ストレスを可芖化する方法

こんばんは。柏季節せんりです。 今回は少し真面目なお話です。 昚今はコロナの圱響でテレワヌクを導入する䌁業が䞀気に増えおいるず思いたす。 銎れない環境での仕事はもちろんですが、そもそも集䞭しお仕事ができる環境が敎っおいない、あるいは敎えるこずができない人もいるはずです。 そこで必然的に生たれおくるものがありたす。ストレスです。 しかし、ストレスは䌚瀟にいるずきでもふ぀ふ぀ず湧いおくるものですよね。

bottom of page